ハッカ湯で夏の冷えをのりきろう!
ホーム > ハッカ湯で夏の冷えをのりきろう!

ハッカ湯で夏の冷えをのりきろう!

2014年05月27日(火)5:41 PM

hakkaburo

最近急に暑さを感じる日がちらほら出てきました。外に出かけると汗ばむ陽気、お店に入ると冷やっとした空調の設定になり寒暖差の多い日を過ごされる方も増えていると思います。
暑さを感じているのに冷えている、そんな季節におすすめなのがこの『ハッカ油』です。

お風呂に3~4滴入れるとポカポカとなんとも気持ちよく体が温まり疲れが取れます。それでいてお風呂あがりに汗ばむことも無く扇風機の風が涼感たっぷりに感じられます。
寝苦しい熱帯夜も数滴のハッカ油お風呂でずいぶんと楽に過ごせますよ。

また我が家ではお風呂の残り湯を洗濯に使いますがハッカ油には殺菌効果や消臭効果もあるそうで雨の日の部屋干しの洗濯物も嫌な臭がしません。

コリや筋肉痛のある部分には直接数滴垂らしてマッサージしたり、水で薄めて虫除けスプレーになったりと色んな使い方があるようです。

こんなすぐれもの『ハッカ油』は薬局で数百円で購入できます。(神戸方面の方は名店サツマ薬局でぜひお買い求め下さい!)

※お風呂へ入れる量が過ぎるとお風呂あがりに震えるほど寒さを感じますのでお気をつけ下さいね!



過去の記事を読む